人流分析を組み合わせた精緻な広告

エリアシグナル

商圏を科学する。
データで狙い、動かす。

これまでの勘や経験に、データの裏付けを。
実際の人々の動き(人流)をデータで捉え、
来店確度の高いターゲットに、最適な広告を届ける
次世代のエリアマーケティングをご提案します。

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PROBLEM

既存の広報にこのような課題を感じていらっしゃいませんか?

  • チラシ・ポスティング

    • 効果測定が難しく、費用対効果が不明瞭
    • 特に若年層へのリーチが年々困難に
    • 配布エリアの選定が勘や経験に頼りがち
  • 従来のWeb広告

    • 大まかなターゲティングしかできない
    • 「実際に競合店に行った人」は狙えない
    • 来店に繋がったかどうかの計測が困難

エリアシグナル

解決!!

SOLUTION

3つの力で成果に導く

高精度な「人流分析」、効果的な「ジオターゲティング広告」、そして当社の「プランニング能力」。
これら3つを掛け合わせることで、データに基づいた戦略的なアプローチで成果を導きます。

  • 人流分析

    高精度な
    人流分析

    スマートフォンの位置情報を匿名で収集・分析 。特定のエリアに「いつ、どこから、どんな人が」来ているかをデータで可視化します 。勘や経験に頼っていた顧客像を客観的な事実として捉え、戦略の土台を築きます 。

  • ターゲティング

    国内最大級の
    ジオターゲティング広告

    人流分析で特定された「来店確度の高い」ターゲット層に限定し 、最適な場所とタイミングで広告を配信 。国内最大級のネットワークを活かし 、行動履歴に基づいた無駄のない広告で 、高い費用対効果を実現します 。

  • プランニング

    戦略を形にする
    プランニング能力

    分析からクリエイティブ制作、効果測定までをワンストップで提供 。20年以上の知見と最新AI技術を活用し 、単なる運用代行に留まらず、お客様のビジネス成長に寄り添う伴走型サポートを実現します 。

成果へ導くための4つの価値

勘や経験に頼っていたこれまでの広告から、エリアシグナルは費用対効果が明確な『成果主義』の広告へと転換します。
データがもたらす確かな価値が、あなたのビジネスの成長を加速させます。

  • 成果の最大化

    「競合店を訪れた人」など、購買意欲の高い潜在顧客をデータで捉えピンポイントで狙うため、無駄な広告費を削減し費用対効果を最大化します。

  • オリジナリティ

    分析から広告配信、効果測定までをワンストップで提供。さらにデータから得た示唆を、実行可能な戦略へと落とし込む伴走型サポートが当社の強みです。

  • 相乗効果

    人流分析で特定した「来店確度の高いターゲット」に広告費を集中投下。広告効果を迅速に分析し、次の施策へ活かす高速PDCAサイクルを実現します。

  • データ連携クリエイティブ

    分析で設定したターゲット像に最も響くメッセージとデザインを設計。データとクリエイティブを連携させることで、広告のクリック率や来店率をさらに高めます。

FLOW

実施の流れ

  • ご相談・ヒアリング

    お客様の事業内容や課題、
    集客の目標などを詳しくお伺いします。

  • 商圏の徹底解剖
    • 自社商圏分析
    • 競合分析
    • ペルソナ策定

    期間目安
    3〜10営業日

  • 戦略的広告配信
    • ターゲット
      設定
    • 最適なタイミングでの
      広告配信

    期間目安
    広告配信期間に あわせて調整

  • 効果測定と改善
    • 広告配信
      レポート
    • 来店計測
    • 改善提案

    期間目安
    5〜10営業日

※お申込み後、初期設定に5日~10日営業日ほどいただきます。その後「分析」フェーズへと進みます。
※来店計測はスタンダードプランおよびプレミアムプランでのご提供となります。
※『競合詳細分析』はプレミアムプランのみでのご提供となります。

USAGE EX:

活用事例

  • 自動車ディーラー
    ■ 課 題
    マス広告では費用対効果が見えにくく、購入意欲の高い見込み客に効率的にアプローチしたい。
    ■ 施 策
    過去1ヶ月以内に、複数の競合ディーラーを訪れたユーザーにターゲットを絞り、新型モデルの試乗会案内を配信。

    成 果

    Webサイト経由の試乗予約率が150%向上し、
    広告費用対効果が従来の2.5倍に改善

  • 美容クリニック
    ■ 課 題
    近隣エリアの競争が激化。顧客単価の高い、美意識の高い潜在顧客に効率よくアプローチしたい。
    ■ 施 策
    近隣の百貨店や高級フィットネスジム、競合クリニックを訪れたユーザーに限定し、高価格帯メニューの初回割引キャンペーンを告知。

    成 果

    カウンセリング予約が前月比200%に増加し、
    新規顧客獲得単価(CPA)を30%削減

  • 学習塾
    ■ 課 題
    近隣に競合塾が開校予定。ターゲット学区の保護者層に、先んじて効果的なアプローチを行いたい。
    ■ 施 策
    特定の学区エリアや、競合塾の周辺に頻繁に滞在するユーザーにターゲットを絞り、夏期講習の無料体験キャンペーンを配信。

    成 果

    ターゲット学区からのお問合せが40%増加し、
    1件あたりの獲得単価(CPA)を25%削減

  • 不動産業
    ■ 課 題
    新築マンションのモデルルームへの来場者数が伸び悩んでいる。効率的に購入見込み客を集めたい。
    ■ 施 策
    周辺の家具店や他の住宅展示場、高級住宅街を訪れたユーザーにターゲットを絞り、来場予約キャンペーンを配信。

    成 果

    モデルルームへの来場予約数が前月比140%に増加
    来場者あたりの広告コストを35%削減

  • フィットネスジム
    ■ 課 題
    新規会員獲得競争が激しい。健康意識の高い潜在顧客にピンポイントでアプローチしたい。
    ■ 施 策
    近隣の公園(ランニングコース)やスポーツ用品店、競合ジムの利用者にターゲットを絞り、無料体験トレーニングを告知。

    成 果

    無料体験の申込数が50%増加し、
    体験後の入会転換率も1.3倍に向上

  • 大学・専門学校
    ■ 課 題
    少子化で学生獲得競争が激化。高校生や保護者に効率的にオープンキャンパスの情報を届けたい。
    ■ 施 策
    近隣の競合大学や、ターゲットとする高校エリアを訪れたユーザーに限定し、オープンキャンパスの告知広告を配信。

    成 果

    オープンキャンパスの申込数が前年比30%増加し
    一人あたりの広報費を20%削減

DATA DRIVEN

データ活用のイメージ

戦略的なアプローチで成果につなげるため、自社・競合と比較したデータの収集が可能です。
『エリア(事業所立地)』『ユーザーの年代・性別』『ユーザーの居住エリア』の3つの指標で自社と競合を比較検証。
それぞれの強み・弱みを把握したうえで、効果的な広告配信戦略をご提案します。

人流分析レポートの一部を再現した、インタラクティブなサンプルです。
下のボタンで分析対象【自社】【競合1】【競合2】を切り替えてみてください。

自 社
競合1
競合2
  • ① エリアマップ
  • ② 来訪者の年代・性別
  • ③ 来訪者の居住エリア
  • ④ 広告配信戦略

    データから、自社店舗の顧客はA区・B区在住の20代・30代女性が中心だと判明。一方、来訪者が少ないC区は競合2が強く、未開拓のチャンスエリアと言えます。そこで、競合2の顧客層と重なる「C区在住の30代女性」を新たなターゲットとして設定し、自社の魅力を伝える広告を配信。新規顧客層の獲得を狙う戦略が有効です。

  • ① エリアマップ
  • ② 来訪者の年代・性別
  • ③ 来訪者の居住エリア
  • ④ 広告配信戦略

    競合1は特にA区の20代女性に強く支持されています。この層を自社に振り向かせるため、A区にいる20代女性をターゲットに、特別なクーポン広告を配信するという戦略が考えられます。

  • ① エリアマップ
  • ② 来訪者の年代・性別
  • ③ 来訪者の居住エリア
  • ④ 広告配信戦略

    競合2はC区在住の30代がコア顧客のようです。自社の弱点であるこの層を獲得するため、C区周辺の商業施設などを訪れる30代に限定して、自社の魅力を伝えるブランド広告を配信し、認知度を高めるアプローチが有効です。

① エリアマップ
自社と競合を市町レベルで立地を比較できます。
② 来訪者の年代・性別
性別や年代別にデータ収集。自社のターゲット属性把握に役立ちます。
③ 来訪者の居住エリア
自社へ来訪するユーザーを居住エリアごとにデータ集積。
④ 広告配信戦略
①②③をベースに御社の広告配信戦略をご提案します。
※『競合詳細分析』はプレミアムプランのみのサービスです。

PRICE

料金プラン

  • LIGHT

    まずはお試しで始めたい!

    月々10万円〜

    初期費用:5万円

    • 人流分析[ 1地点 ]
      ( 簡易レポート )

    • ジオターゲティング広告

    • 広告クリエイティブ制作[ 1種 ]

  • STANDARD

    スタンダード

    効果測定まで行いたい!

    月々30万円〜

    初期費用:10万円

    • 人流分析[ 10地点 ]※1
      ( 詳細レポート+ダッシュボード )

    • ジオターゲティング広告

    • 広告クリエイティブ制作[ 2種 ]

    • 来店計測

  • PREMIUM

    プレミアム

    戦略パートナーがほしい!

    月々60万円〜

    初期費用:20万円

    • 人流分析[ 10地点 ]※1
      ( 詳細レポート+ダッシュボード )

    • ジオターゲティング広告

    • 広告クリエイティブ制作[ 5種 ]

    • 来店計測

    • 競合詳細分析

    • 月次定例会での戦略支援

※最低契約期間は全プラン共通で3ヶ月となります。
※1:追加オプションで10地点以上の分析も可能です。詳しくはお問い合せください。

さあ、データドリブンな
エリアマーケティングを始めましょう

本プランは、単なる広告運用代行ではありません。
分析データを基にした戦略サポートを加え、お客様と共にビジネス成長を目指す「戦略パートナー」としてのご提案です。

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